お散歩中に注意してほしい事①

皆さんこんばんは!
動物夜間急患センター新潟です(°▽°)/

最近は寒くなったり、暖かくなったりしてきましたね(^^;;
暖かい日はたくさんお散歩されるワンちゃんもいるのではないでしょうか(*´꒳`*)

そんなお散歩の時に注意してもらいたい事があります!
⭐️落ちていた物を食べちゃった!?
→少し目を離した隙に、暗くてよく見えなかったけど何か口をもぐもぐさせている等‥
心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか(/ _ ; )
ワンちゃん達(もちろん猫ちゃんも!)が食べてはいけないものが落ちてる時があるんです!
中には大変な事になる物もあります。
外だけではなく、お家の中にもありますがお散歩中で‥というワンちゃんも多いんです!
ワンちゃん達は何が食べてよくて、食べてはいけないかわからないので私たちが気をつけてあげたいですね!

お散歩中他にも注意してほしい事があるのでまた次回に続きます(°▽°)

長くなりましたが、本日も20時30分より電話受付、21時より診察です!
気になる事がございましたらまずはお電話下さい!

投稿日: | Category:ブログ