お散歩中に注意してほしい事②

皆さんこんばんは(^^)/
動物夜間急患センター新潟です!

今日はとても暖かくいいお天気でしたね!
日中ワンちゃん達が、楽しそうにお散歩している姿をよく見かけました(*’▽’*)

さてさて‥本日は昨日の続きで『お散歩中に注意してほしい事②』です!

⭐️いきなり目を気にしだした!?
→お散歩から帰ってきたら目が赤くなったり、気にしてかいたり、床にこすりつけたり等、なにか目を気にしだした事ありませんか?
もしかしたらお散歩中に何か原因があるのかもしれません!
公園や道端の草が生茂っている所に行く事が好きなワンちゃんもいると思います。
その時に目を傷つけてしまう可能性があります。
中には実のような異物が入ってしまう事も。
目を気にしてかいてしまう内に更に目を傷つけてしまう場合もあるんです!
なので、草むら等に入る時は気をつけてあげてください!

本日も20時30分より電話受付、21時より開院です!
気になる事がありましたらまずはお電話下さい(^∇^)

投稿日: | Category:ブログ